こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

Twitterとの連携設定方法


■Twitterとの連携設定方法
マイブログにサインイン>対象ブログの「ブログ設定」へ


1.Twitterとの連携で設定を行います。すでにTwitterのアカウントをお持ちの方は、「Twitterの認証を行う」をクリックしてください。
twitter01_2.jpg


2.Twitter側の認証画面がでてきます。Twitterのアカウントで認証を行ってください。
アカウントorメールアドレスとパスワードを入力して「許可する」を押してください。
twitter02.jpg



3.ブログ設定画面に戻ってきます。アカウント名とサムネイルが表示されています。確認をしてください。
この時点では、「記事投稿時にTwitterに投稿しない」になってます。

twitter04_2.jpg

記事投稿時にTwitterに投稿する場合は、「する」に変更してブログ設定の「設定ボタン」を押してください。
twitter05_2.jpg

これで、記事投稿の際にTwitter側にも投稿がされます。
また、記事ごとにTwitterに投稿する、しないの設定もできます。
記事投稿画面の「この記事の詳細設定」の「Twitterの連携」の「投稿する」「投稿しない」で選択可能です。

twitter06_2.jpg

※注意
記事編集の際は、Twitter側の仕様により同一タイトル、URLだとTwitter側に投稿されません。タイトルを変更すると投稿できるようです。


・Twitterとの連携を解除する方法
ブログ設定の「Twitterの連携」に表示されている「認証解除」をクリックしてください。

twitter07.jpg




posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(1) | 設定 | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129183171
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

テンプレートのカスタマイズ
Excerpt: Seesaaブログのカスタマイズ中
Weblog: Seesaaブログカスタマイズ
Tracked: 2010-09-21 23:33
著作権ガイドラインができました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。