こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

Twitterまとめ投稿


bloghelp-twitcomples.gif

※この項目はブログ設定でTwitterとの連携が設定されている場合にのみ表示されるオプションです。まだ設定していない場合には利用することができません。Twitterとの連携を設定する方法についてはこちらのヘルプをご利用下さい。

Twitter連携機能の一つです。
ブログ設定>Twitterとの連携にて設定されたTwitterについて、前日分のつぶやきをブログの記事として自動的に投稿するよう設定が可能です。なお、ブログに投稿される時間はTwitterのタイムゾーンの設定により異なります。
※Twitter側のタイムゾーンを変更した場合にはブログ設定にて一旦Twitter認証を解除し、再度認証してからご利用下さい。

bloghelp-twitcomples_setting.gif
#現在は上記に加え、「カテゴリ」(後述)の項目が増えております。

<設定項目のご案内>
自動投稿:「する」または「しない」
Twitterまとめ投稿をするかしないかを選択します。「する」に設定した場合には前日のつぶやきが自動的にブログの記事として投稿されます。「しない」に設定した場合には投稿されません。初期値は「しない」です。

フォーマット:「画像あり」または「画像なし」
Twitterまとめ投稿をした場合に、Twitterのプロフィールで設定したアイコン画像を表示するかしないかを選択します。初期値は「画像あり」です。

並び順:「降順」または「昇順」
まとめ投稿時の並び順を設定することができます。初期値は「降順」です。

@replyを表示:「する」または「しない」
自分からの@reply(メンション)を表示するかしないかを選択できます。初期値は「する」です。

タイトル:編集可能
まとめ投稿時に、ブログに投稿される記事のタイトルを設定できます。初期値は、「<% date | date_format("%Y年%m月%d日") %>のつぶやき」で、投稿された記事は「○○○○年○月○日のつぶやき」というタイトルになります。(○には適宜年月日が挿入されます)

カテゴリ:変更可能
まとめ投稿が行われる対象(投稿先)のカテゴリを設定できます。初期値は「指定なし」で、この場合には記事設定にてデフォルトカテゴリとして指定されているカテゴリに投稿されます。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(1) | その他の機能 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

テンプレートのカスタマイズ
Excerpt: Seesaaブログのカスタマイズ中
Weblog: Seesaaブログカスタマイズ
Tracked: 2010-09-21 23:33
著作権ガイドラインができました!