こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

ファン機能の各種設定について


fan_001.PNG


ファン機能の設定を行いたい場合には、メニューから[ファン]→[設定]と移動してください。
(上記画像参照)

fan_002.PNG


移動後、上記ページが表示されるので、各項目を適宜設定してください。
※各項目の説明については以下に記載します。

■読者登録
読者登録を受け付けるとブログの更新情報が相手に通知されます。
[受け付ける]…読者登録したメンバーは、マイブログの「あなたのブログの読者」で確認できます。
[受け付けない]…読者登録の受け付けをしません。

■読者登録通知
読者登録の通知設定を行います。
[受け付ける]…あなたのブログが読者登録された時に通知メールアドレス宛てに通知メールが送信されます。
[受け付けない]…通知メールは送信されません。

■メッセージ
メッセージの受信設定を行います。
[受け付ける]…Seesaaブログのユーザ全員からメッセージを受け付けます。
[読者のみ]…あなたのブログを読者登録したユーザからのみ受け付けることができます。
[受け付けない]…全てのメッセージを受け付けません。

■メッセージ通知
メッセージが届いた際に通知をするか設定を行います。
[通知する]…メッセージを受信した時に通知メールアドレス宛に通知メールが送信されます。
[通知しない]…メッセージを受信しても通知メールアドレス宛に通知メールを送信しません。
※マイブログでメッセージの受信は確認できます。

■ブログの更新通知
ブログが更新された際に通知する設定を行います。
[通知する]…読者登録したブログが更新された時に通知メールアドレス宛に通知メールが送信されます。
[通知しない]…読者登録したブログが更新されても通知メールアドレス宛に通知メールを送信しません。

■通知用メールアドレス
メッセージ通知の送信先です。「コメント/トラックバック通知のメールアドレス」で
設定して下さい。
※通知メールアドレスを入力していない場合には、ユーザー登録時に登録したメールアドレス宛に通知されます。


これらの項目の設定を変更されましたら、最後に[設定の変更]をクリックすることにより設定が反映します。


posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | サービス概要 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!