こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

記事の投稿をメールで行いたい


記事の投稿は、メールでも行うことができます。
画像を添付することにより、記事に画像を差込むこともできます。

  1. マイブログのメニューより記事を選択してください。
  2. 記事ページが表示されますので、上部メニューより[メール投稿]を選択してください。
  3. メール投稿ページが表示されます。
  4. 記事カテゴリ別に投稿用のメールアドレスが一覧表示されていますので、投稿したいカテゴリのメールアドレスをクリックしてください。メーラが起動いたします。
  5. ご使用のメーラの宛先に、メールアドレスをコピー&ペーストしてもご利用いただくことができます。
  6. メールの件名(Subject)に記事タイトルを設定してください。
  7. 記事に表示したい画像がある場合は、メールに添付してください

注意!
・メール投稿につきましては投稿の反映には弊社サーバーにメールが到達した時点で最大10分程度を要しますのでご注意ください。
・投稿用メールアドレスはパスワード変更の際には変更となりますのでご注意ください。
・メールアドレスはパスワードと同じ意味を持ちますので取り扱いには十分注意してください。

posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(26) | 記事の投稿と管理 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

シーサーの中の人の目に届きますように・・・
Excerpt: この記事の投稿が 12:35 4時間経っても反映されないのは どういうことでしょう? 4時間経って手動で再構築して やっと反映されました。 このまま放って置いたら1日も2日も反映されないって事なんだろ..
Weblog: 2chキャンプ2005GW 表&裏
Tracked: 2005-04-25 16:39

メール投稿の実験
Excerpt: メール投稿で反映されるまでどれくらいかかるか調べてみました。 結果12時間以上15時間未満。
Weblog: 山百合と樫の木――別館
Tracked: 2005-05-22 05:41

お金の閃き名人
Excerpt: お金な商売について相談出来る人はいますか? 日常生活の中で、商売のアイデアがいろいろ浮かんだりしませんか? そんな時ってどんな時ですか? 一人で散歩している時。食事をしている時。 ふとした時に閃..
Weblog: 高額納税者番付に載る人は知っているお金の法則
Tracked: 2005-07-05 06:44

カーナビゲーション
Excerpt: 今日も車で節約出来ていますか? カーナビゲーション。通称カーナビ。 そのカーナビゲーションの出荷台数を調べてみました。 5月のカーナビゲーションの出荷台数は、前年同月比 16.2 %増です。 ..
Weblog: 暮らし節約術(車編)
Tracked: 2005-07-07 10:21

ただいま
Excerpt: 学校から帰ってきてお風呂にすぐ入り、今あがりました。 忘れてたんだけど、中間考査があった!(汗) んー、どうしても更新頻度は落ちちゃうかなぁ。 一番怖いのは、現在メール投稿が出来ない事。 今日の朝送..
Weblog: Pre-Single Life
Tracked: 2005-09-30 19:32

メール投稿、更新されず。
Excerpt: 携帯から記事を投稿しても、すぐにWEB上に反映されません。 「PCから再構築を行えば、すぐに反映されます」との事ですが、 PCに触れない状況だから携帯から投稿するのであって、 PCをいじらなければ更新..
Weblog: 無料WEB@考察日誌(仮)
Tracked: 2005-10-05 04:57

携帯電話から投稿テスト
Excerpt: 携帯3分 PC60分
Weblog: ラテンでアロハな社長の日々
Tracked: 2005-10-10 10:27

seesaaメールで記事投稿
Excerpt: 投稿先のメールアドレスが時折変わるようですが、変わるタイミングというのは何かあるのでしょうか? seesaaのヘルプを見ても解りませんです。 本日に携帯から2度ほど投稿したけど投稿先のメールアドレスが..
Weblog: むっち
Tracked: 2005-10-26 14:22

使えないモブログ
Excerpt: 私は普段携帯から記事を書き投稿しているのですが、最近のシーサーはダメ w(-_-;)w 12時間~15時間位しないと記事に反映されないらしい‥ それじゃあモブログの意味ないと思うんだけど‥ 今日..
Weblog: 龍のたまごっち育児日記
Tracked: 2005-11-01 14:22

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット大好き
Tracked: 2006-01-26 12:32

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット&エロ潜入日記
Tracked: 2006-01-26 12:42

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット大好き
Tracked: 2006-01-26 12:52

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット&エロ潜入日記
Tracked: 2006-01-26 13:00

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット 裏アダルト日記
Tracked: 2006-01-26 14:44

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャットで日記を書く
Tracked: 2006-01-26 14:50

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット愛
Tracked: 2006-01-26 15:13

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャットワールド
Tracked: 2006-01-26 15:22

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャットで
Tracked: 2006-01-26 15:34

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット天国
Tracked: 2006-01-26 15:40

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャットの中の恋人へ
Tracked: 2006-01-26 15:46

seesaaブログ、写真つきブログに死す
Excerpt: やっぱり、やっぱりだ…seesaaブログ。ケータイから文章だけのブログを送ったらすんなり投稿されたにも関わらず、画像つきで送ったら、投稿して30分経っても反映されておりませぬ…。
Weblog: 北の国から徒然日記
Tracked: 2006-02-07 17:34

SEESAAを使い初めて
Excerpt: 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。 http://beppin-chat.com/ ライブチャット
Weblog: ライブチャットでゴー
Tracked: 2006-02-10 16:41

月刊少年チャンピオン 2006/06
Excerpt: 今月から、『明日のよいち』が始まりました。 それなんてスクールランブル?とからんまを彷彿させるとか等々、 詳細は、既に他のサイトさんがやられているので、 ここでは、この作品の月刊他年チャンピオンにおけ..
Weblog: マンガらぶ
Tracked: 2006-05-24 21:04

ブログの横幅を変更する
Excerpt: 次にブログ全体の横幅をseesaaブログでカスタマイズしてみましょう。 管理画面から「デザイン」→「スタイルシート」→「ブルー(両サイド)」を選択し、上のほうに #container{ margi..
Weblog: 初めての無料ブログ作成
Tracked: 2006-07-19 18:08

SEO対策(検索エンジン対策)
Excerpt: SEO対策とはyahooやGoogle等のサーチエンジンの上位に自分のサイト(ホームページやブログ)が表示されるように工夫することや、そのための技術の事を言い、「検索エンジン最適化」などとも呼ばれる。..
Weblog: トラックバックセンターでブログがつながる
Tracked: 2006-07-24 14:19

どうすればメール更新できるんだろう?
Excerpt: はてなの時は自分のメールアドレスを「Myはてな」に登録しておき、専用のメールアドレスにメールを送信すれば、すぐに更新されたのですが…。 先ほどもう一つのBlogLove LUSH Lifeの方でメー..
Weblog: ただいま精神的デトックス中!?
Tracked: 2006-11-22 01:52
著作権ガイドラインができました!
×

