こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

弊社ブログサービスにおける著作権の取り扱いについて


ユーザー様がブログサービス上で作成されたものに関する著作権等は、ユーザー様ご本人に帰属します。

弊社は、ユーザー様が作成されたものに関して、ユーザー様が、弊社以外の第三者に対して権利行使することを制約する立場にありません。

なお、ユーザー様には、アカウント登録の際に、弊社ブログサービス上で書かれた著作物に関して、弊社は日本の国内外で、無償で、非独占的に、それらの使用、複製、変更、削除、翻案、翻訳、掲載、開示、提供、二次著作物の作成、配布などができる権利をSeesaaに許諾し、同一性保持権などを含む著作者人格権を行使しないことに同意して頂いております。

これは、弊社がブログサービス内においてユーザー様の著作物を広く一般に提供する際に、ユーザー様の著作物をサーバのデータベースやメモリ上に複製し、それを不特定多数の方に公開し、集計してランキング情報などを作成してサイトに掲載したり、といったサービスを提供する際に、その都度ユーザー様に個別の許諾を頂かなければならないとすると、安定的かつ高品質なブログサービスのスムーズな提供に支障を来すためです。

当然のことながら、弊社がユーザー様の著作物を弊社のサービス以外の目的で利用する場合、ユーザー様の許諾を頂く必要があります。

現在のところ、ブログサービス以外にユーザー様の著作物を利用する具体的な予定はございません。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(3) | サービス概要 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

著作権宣言
Excerpt: さっきコードの載せるのにエラそうにBSDライセンスなんか掲示してみちゃったりして気づいたんですが,
Weblog: ふらふら日記
Tracked: 2005-09-21 20:53

これはBLOGER常識!著作権。【歌詞について】
Excerpt:  あたし自身、あんまり他人のことは言えないが…(滝汗)。 昔音楽業界にいた関係で、ちょっと態度L発言してみた!ここんちからも、正式コメントがあって、みつけたので掲載!「こういうことか〜」ってことで、..
Weblog: ぼちぼち日記 
Tracked: 2006-02-15 23:48

ブログの著作権について考えたこと、の巻
Excerpt: 著作権について、色々考えさせられました。seesaaご担当者様の対応に感謝です。
Weblog: Purple Dawn -日々是決戦-
Tracked: 2006-07-27 00:47
著作権ガイドラインができました!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。