こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

ブログでダイエットに挑戦しよう


ブログでダイエットに挑戦しよう

「ダイエット」機能を利用してダイエット管理に挑戦しましょう。身長と目標体重を設定して、日々の体重、体脂肪率、体調を入力すればブログでダイエット管理ができます。
入力された情報に基づいて自動的にダイエット・グラフが生成されます。
オプションで、食事やおやつの履歴も同時に管理することができます。
体重は、非表示にすることができます。体重を非表示にすると、ダイエット・グラフでも体重は表示されなくなります。
ダイエット・グラフの縮小版をコンテンツとして表示することができます。

サンプルサイト


ダイエット画面を表示するには、次の手順で行ってください。

  1. マイブログのメニューより[ツール]を選択してください。
  2. ツール画面が表示されますので、上部メニューより[ダイエット]を選択してください。
  3. ダイエット画面が表示されます。


    1.まず、「ダイエット目標設定」を行う

    「ダイエット」ご利用時の際は、必ず最初に目標体重と身長を必ず先に入力してください(一度設定した目標体重と身長は、あとで変更することもできます。)。
     ・入力欄は、必ず半角英数字で入力してください。
     ・小数点は第一位まで有効です。

    入力した体重をブログに表示したくない場合は[体重の表示/非表示]で「非表示」を選択してください。

    設定が完了したら[目標設定]ボタンをクリックして目標設定を完了してください。


    2.ダイエット記録と記事の投稿

    [目標設定]ボタンをクリックするとダイエット記録画面が表示されますので、画面に従って記録してください。
    「1回目測定の体重」のみ入力が必須となっておりますので、他の記録項目は省略してもかまいません。

    記録が完了したら、[記録する]ボタンをクリックしてください。記録が完了し、「ダイエット履歴」画面の一覧に反映されます。

    また、記録してすぐに記事を作成したい場合は、[続けて記事を書く]ボタンをクリックしてください。
    記事投稿画面が表示されますので、記事を作成し投稿してください。



posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(46) | ダイエット | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

【体重日記】で簡単ダイエット!
Excerpt: ブログでダイエット!体重を計るのは、ダイエットの基本であると同時に最も有効な手段です。今はブログという便利なものがありますから、体重を記録してグラフにすることも簡単にできます。例えばBLOGMeter..
Weblog: アンチエイジング入門
Tracked: 2005-03-20 23:45

ダイエット[40日目]
Excerpt: ダイエットをはじめてから40日目 ・・・-3.2キロ、まあまあのペースかな。 でもダイエットグラフ(1ヶ月)を見るとほぼ真っすぐ、グラフのメモリ幅を0.5kg単位をもっと細かく変更出来ないものかしらね..
Weblog: エステでダイエット。でも健康的にね
Tracked: 2005-05-23 10:26

意味ないじゃん!! <6月16日>
Excerpt: やはり遅番が続き、土日出勤があると身体の生活リズムが狂います。 せっかくの代休もほとんど身体を休めるだけ。 ダイエットとは縁遠い一日になってしまった。 まず雨が降りそうだったんで犬の散歩は見送り(も..
Weblog: 初めてのだいえっと〜挫折に負けるな!がんばれ私〜
Tracked: 2005-06-17 16:48

お金の家族
Excerpt: お金と時間のブログを今朝書きました。 お金とはちょっと関連が薄いですが、そのブログの中で 家庭内犯罪の書き込みがありましたので、それについて書いてみたいと思います。 最近は、家庭内犯罪が本当に多い..
Weblog: 高額納税者番付に載る人は知っているお金の法則
Tracked: 2005-07-05 06:53

オーバーヒート5
Excerpt: 車で節約出来てますか? もう春になりましたが、オーバーヒート冬のオーバーヒートネタです。 ボーダーの方!必見ですよ! 雪国でクルマがオーバーヒートするというのは意外かもしれませんが、 毎年、豪雪地..
Weblog: 暮らし節約術(車編)
Tracked: 2005-07-07 10:31

毎日体重を計るだけで痩せるんです
Excerpt: これが一番効果あったかも。 数年前、会社入って数年かけて+7kgにまで成長。連 (たいしたこと無い? いや、それでも業績と逆に単調増加はまずい蓮) 飲み..
Weblog: 痩せたいサラリーマン奮闘記
Tracked: 2005-08-06 11:40

TV放映後、ダイブレイク!!
Excerpt: 最近、「世界一受けたい授業」という番組で放映されたり、いろんな雑誌でも紹介されて
Weblog: Happy Life Style
Tracked: 2005-09-07 11:49

L−カルニチンの役割
Excerpt: ■ Lカルニチンって? Lカルニチンはアミノ酸の一種です。 「燃焼系燃焼系〜♪」で一躍ダイエットに有名になったアミノ酸ですがLカルニチンはそのなかでももっと凄い効果がいっぱい。 Lカルニチンはア..
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-16 17:49

寒天はダイエット食として定番の食材!
Excerpt: ■寒天はダイエット食として定番の食材! 寒天は海藻の一種である天草(テングサ)を煮詰めて作られています。食物掃が豊富でローカロリーなので、ダイエット食品としては定番の食材です。 寒天は食物掃含有量..
Weblog: 簡単、寒天ダイエット!
Tracked: 2005-10-16 17:55

ふわふわ粉寒天基本レシピ
Excerpt: ふわふわ粉寒天基本レシピ 1.鍋にふわふわ粉寒天をスプーン2杯(3g)を入れます。 2.水400CCを入れます。 3.木ベラでかき混ぜます。 4.木ベラでかき混ぜながら、..
Weblog: 簡単、寒天ダイエット!
Tracked: 2005-10-16 18:01

マイオプレックス ライト USA
Excerpt: 全米No.1のシェアを誇る、EAS社のダイエット健康補助食品Myoplex LI...
Weblog: 簡単ダイエット、なまぐさダイエット研究会
Tracked: 2005-10-17 15:20

コエンザイムに燃焼系とデトックス系が合体
Excerpt: ダイエットと疲労をテーマにコエンザイムQ10、αリポ酸、L-カルニチンを贅沢に配合し、美容・ダイエット・健康維持にもっとも適した配合。
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-18 16:21

寝ている間にバスとアップ
Excerpt: ●ダイエットとバストアップをめざす方におすすめ♪  
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-18 18:51

Systems One
Excerpt: ●他に類を見ない豊富なL-カルニチンの配合量! 
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-19 14:01

ス−パースムーズダイエット
Excerpt: 一日の食事のうち1〜2食を「ス−パースムーズダイエット」に替えるだけだから簡単らくらく!
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-20 20:06

粉寒天色々なバリエーション
Excerpt: 食物繊維が87%含まれている粉寒天はダイエットに大変良いと言われています。 腹持...
Weblog: 簡単ダイエット、なまぐさダイエット研究会
Tracked: 2005-10-21 13:34

寒天そば
Excerpt: 寒天そば 信州特産品の最高級「信州そば」に寒天をじっくり練りこみ、そばの風味をそ...
Weblog: 簡単ダイエット、なまぐさダイエット研究会
Tracked: 2005-10-21 16:07

寒天ずし
Excerpt: 寒天ずし 【材料】 卵・・・2個 糸寒天・・・15グラム 練り梅・・・少々 あわせ酢・・・2分の1カップ 青じそ・・・2枚 ノリ・・・2分の1 【作り方】 1.3分の1の長さに切って戻し..
Weblog: 簡単、寒天ダイエット!
Tracked: 2005-10-23 17:25

ジュジュワー ナイトココア
Excerpt: 味にもこだわった本格ココア飲むだけdiet!?
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-23 17:37

食事
Excerpt: 食事〜1回の食事で和田式9品目の食品をお腹いっぱい食べる 1.肉・・・肉類全般 ...
Weblog: 簡単ダイエット、なまぐさダイエット研究会
Tracked: 2005-10-24 18:27

青梅を黒酢でつける
Excerpt: 黒酢 青梅を1KG 氷砂糖1KG
Weblog: 黒酢ダイエットをはじめよう!
Tracked: 2005-10-24 18:49

すぐに寒天
Excerpt: 寒天は昔から日本人に人気のある食物です。
Weblog: 健康ダイエット研究会
Tracked: 2005-10-25 05:56

豆乳寒天クッキー♪
Excerpt: 豆乳寒天クッキー♪一口サクッと感から始まるNEWダイエット。まず15日間お試し下さい。
Weblog: 簡単、寒天ダイエット!
Tracked: 2005-10-25 06:12

なんでこんなにいっぱいあるの??何とかダイエット!
Excerpt:    とにかくいっぱいありますね!いろんなダイエット法。  何ででしょう?それは「これならやせる」って方法  がないから!です。例え一時期痩せたとしてもすぐ  リバウンドなどでもとのもくあみ。..
Weblog: 恋とサプリとダイエット
Tracked: 2005-10-25 16:13

体重計(体脂肪計)届きました!
Excerpt: 以前、体重計比較を行い、購入した体重計(体組織計)が ついに届きましたよっ! 早速測定してみました。 結果は予想通り思わしくなく、実年齢を約10歳上回る 37歳という数??
Weblog: 腹筋六分割計画!!
Tracked: 2005-12-05 20:01

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット大好き
Tracked: 2006-01-26 12:29

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット&エロ潜入日記
Tracked: 2006-01-26 12:40

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット&エロ潜入日記
Tracked: 2006-01-26 12:42

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット大好き
Tracked: 2006-01-26 12:48

SEESAAを使い初めて
Excerpt: 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。 http://beppin-chat.com/ ライブチャット
Weblog: ライブチャットでゴー
Tracked: 2006-02-10 16:38

シュークリームダイエットって?
Excerpt: シュークリームダイエット! 今、話題になってますね。 今月号の壮快ご覧になりましたか? まだ見てない方、まずはWEB壮快をご覧になってください。 考案者はこのブログでも紹介している「ボクサーが..
Weblog: ダイエットでほっそり美人
Tracked: 2006-03-04 01:52

ダイエット専門オンラインショッピングモール オープン
Excerpt: ダイエットするなら「ネットダイエットマーケット」。ダイエット食品からダイエットツール、サプリメントまで盛りだくさん!
Weblog: ネットダイエットマーケット
Tracked: 2006-05-31 14:25

家庭で簡単エステのゲルマニウム温浴 希少な天然のゲルマニウム鉱石
Excerpt: 家庭で簡単!エステのゲルマニウム温浴 ネックレス、ブレスレットとか温浴など何かというと「テレビや雑誌で話題の」 ゲルマニウムですが今回、ご紹介するのはゲルマニウム温浴ボールのように 加工した物ではな..
Weblog: 自由気ままに あるあるネットショッピング
Tracked: 2006-07-11 18:46

トラックバックの意味
Excerpt: トラックバック、または略してトラバ、TB、Tバックなどとも言います。 ブログでは他のブログへリンクを張った時にリンク先に対してリンクしたことを通知する機能のこと。相手に送信されるトラックバック通知のこ..
Weblog: トラックバックセンターでブログがつながる
Tracked: 2006-07-24 14:30

「マイ・ブログ」の「ダイエット」について
Excerpt: 今日は、「マイ・ブログ」の「ダイエット」以下の部分について書いてみたいと思います。 「記録」、「履歴」、「グラフ」、「目標設定」とありますが、 まずは「目標設定」をしないと何もできませんし何も始まりま..
Weblog: これはどう?(仮)
Tracked: 2006-08-08 02:45

【人気ダイエットサプリの新製品!】ニューピーポイ6000オリジナル【ダイエットサプリメント】
Excerpt: 【人気ダイエットサプリの新製品!】ニューピーポイ6000オリジナル【ダイエットサプリメント】さらに詳しい情報はコチラ≫[PR]ジョニー・デップ マニア ...
Weblog: ダイエット ダイエットをサポートするサプリメント 格安通販
Tracked: 2006-08-21 22:06

ダイエットサプリメント トリコロール シードプラス
Excerpt: ダイエットサプリメント トリコロール シードプラス ¥4,179円 チアシード、ダイエット、サプリ 今、話題の「チアシード」を加えた、実質・確実主義の「トリコロール」が さらに強力になり新登場!..
Weblog: ダイエット ダイエットをサポートするサプリメント 格安通販
Tracked: 2006-09-01 20:28

ダイエット【@掲示板】
Excerpt: 突然ですが、ダイエットをすることにしました。何か楽して簡単にやせる方法ないですかね?知ってる方ぜひ教えてください!やっぱり食事制限なのでしょうか。
Weblog: @掲示板
Tracked: 2006-09-02 20:08

りんごポリフェノール+シネフリン粒
Excerpt: 【りんごポリフェノール+シネフリン粒】在庫:あり【りんごポリフェノール+シネフリ...
Weblog: りんごポリフェノールとみかんでダイエット
Tracked: 2006-10-22 14:37

寒天ダイエット
Excerpt: 寒天買うなら、本格専門店がおすすめ。 スーパーよりもずっと品揃えが豊富ですよ☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ぷるるん!寒天デザート―健康&ダイエット小学館小菅 陽子(著)..
Weblog: あるある!ダイエット食品カロリー・コントロール・ブログ
Tracked: 2006-10-28 03:50

学会が認めたダイエットサプリ
Excerpt: ダイエットサプリ業界で、今ちょっとした話題になっている「アウト72」 それもそのはず、国際特許と日本肥満学会という、 信頼のおける機関が認めた、成分を含んでいるからです。
Weblog: 流行の情報・スポット発信マガジン
Tracked: 2006-10-28 16:38

黒酢ダイエット
Excerpt: よく「黒酢を飲みはじめたよ」「黒酢って健康にいいんだってね」なんて聞きますけど、黒酢って、何がいいのでしょうか?本当に黒酢でダイエットできるのでしょうか? ■黒酢とは? 黒酢は..
Weblog: ダイエット ??どうしても痩せたい??
Tracked: 2006-11-28 23:17

OPEN!★貴方に下着売ります販売所★OPEN!★貴方に下着売ります販売所★
Excerpt: OPEN!★貴方に下着売ります販売所★OPEN!★貴方に下着売ります販売所★
Weblog: OPEN!★貴方に下着売ります販売所★OPEN!★貴方に下着売ります販売所★
Tracked: 2006-12-14 13:36

OPEN!★貴方に下着売ります販売所★OPEN!★貴方に下着売ります販売所★
Excerpt: 動画付!!究極の下着販売!! ★わけあり限定品★      NO200     
Weblog: OPEN!★貴方に下着売ります販売所★OPEN!★貴方に下着売ります販売所★
Tracked: 2006-12-14 16:00

ナゼだ?
Excerpt: 食事量は普通の女性に比べて明らかに多い私。 この前からダイエット日記をつけていますが、 なぜか体重が減ってきました。 不思議だ! 食事内容を書き出して公開することで 自然と抑制しようとい..
Weblog: てきと~日記
Tracked: 2007-01-08 17:07

ダイエット - 好きなものを食べて痩せる
Excerpt: 「ダイエットは、食事を抜けばいい」 そう思っている方、多くいらっしゃるのではないでしょうか? ダイエットは、食べないといけません。 体を壊してしまいますよ。 好きなものを食べて..
Weblog: カロリーを気にしないで痩せる!無理せず簡単健康的なダイエット方法 モデダイ
Tracked: 2007-02-05 17:20
著作権ガイドラインができました!
×

