こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

BlogPetの設定について


BlogPetの設定を行う際は、下記項目を参照して下さい。
・Blogの投稿用API
Blogの投稿用APIのURLは以下のとおりとなります。
http://blog.seesaa.jp/rpc
・BlogのID
BlogのIDは、下記手順にてご確認下さい。
1.マイブログ画面中ブログ一覧に表示されるブログ名にカーソルをあわせる
2.ステータスバーに表示されるリンク先の情報を確認する
※表示されるリンク情報中「/blog/home/?blog_id=nn」の「nn」の箇所がブログIDになります。
・BlogのユーザーIDとパスワード
サインインを行う際に入力するメールアドレス(ID)及びパスワードを使用して下さい。
・Blogの文字コード
Shift-JISになります。
・BlogPetのBlogへの投稿の許可
Seesaa ブログではBlogPetの投稿について特に制限はありません。
BlogPetの設定画面において、BlogPetの投稿を許可する場合は「許可する」を、許可しない場合は「許可しない」を選択して下さい。

なお、BlogPetを設定するには「自由形式」でのコンテンツ設定が必要になりますのでご了承下さい(自由形式によるタグの挿入及び設定方法については『本サービス提供外のコンテンツを追加したい』をご覧下さい)。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(62) | その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1970460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

テスト投稿
Excerpt: BlogPetの設定の仕方 (トラックバックテスト)
Weblog: 徒然(絵)日記
Tracked: 2005-03-08 15:36

で〜きた
Excerpt: なんとかできました、ブログペット。 可愛がってあげてください漣 名前は「ミニミルヒ」です。 ミルヒはドイツ語でミルクです。 ミルヒシュトラッセで銀河です。 そこからとりました。 ..
Weblog: Mondschein
Tracked: 2005-03-16 19:48

やってみるものね。
Excerpt: 毎日、少しずつあれやこれやといじってみてるこのブログ。 今日はブログペットに挑戦。 本物にはかなわないけど、ここで愛嬌を振りまいてもらいます。 「おたま」です。 撫でてあげてね。
Weblog: おかめはちもく。
Tracked: 2005-04-05 23:29

ペット飼いました
Excerpt: ペットを飼い始めました。といってもブログペットです。 このブログの左サイドバーに「ジーン」って名前のパンダを飼うことになりましたのでヨロシク。 このペットは言葉を覚えてコメントしてくれたりトラック..
Weblog: 竹内結子「不機嫌なジーン」ブログ
Tracked: 2005-04-17 23:09

ブログペットのかい方ですー
Excerpt: seesaaBlog で一歩上いく、ポストペットのかい方ですー
Weblog: らむちゃん30歳
Tracked: 2005-04-30 21:36

ペット
Excerpt: 密かなブーム(?)のBlogPetを設置している。 右側にいる聾ケンタがそう。  (聾ケンタは私が実際に飼っていた柴犬から名付けた) 今日も、面白いコメント..
Weblog: ふ。ふ。ふ。
Tracked: 2005-05-02 13:44

ブログペットの背景です〜
Excerpt: ブログペットの背景も設定しましょうね。
Weblog: らむちゃん30歳
Tracked: 2005-05-05 20:44

BLOGPETの投稿
Excerpt: 先ほどPETのカスタマイズで BLOGPETが自分で言葉を覚え投稿します 今日から一週間後が楽しみです BlogPetの設定を行う際は、下記項目を参照して下さい。 ・Blogの投稿用API Blogの..
Weblog: 副業アフィリエイターがおすすめする電脳卸、JANET、ボトムラインの魅力を語るBLOG
Tracked: 2005-05-10 23:25

冷やし中華は始めません
Excerpt: が、BlogPet始めてみました。 設定した後で気付いたんだけど、投稿用のAPIとか ヘルプに載ってたのね。 http://blog-help.seesaa.net/article/1970460...
Weblog: にきっ
Tracked: 2005-05-21 12:58

おすすめコラムとブログペット
Excerpt: blog、マイナーチェンジしました。 ■右のサイドバーに、おすすめのコラムをピックアップ。 ・ノー!ブラザー! MACOが綴る美しき(?!)兄弟ドキュメンタリーです。 毎回、面白いです。初めての方は..
Weblog: すかんぴんノート
Tracked: 2005-05-28 01:22

電脳卸 自動化ツール
Excerpt: 先日から作成中だった電脳卸 自動化ツールがとりあえず公開できそうな状態になったので、先ほど公開しました。 メインサイトにて公開中ですので、是非使ってみてください。 お小遣い稼ぎに最適。大人気の..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-13 20:54

お金儲け情報 - JANet
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-20 23:04

お金儲け情報 - 電脳卸
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-06-26 18:45

ウィンドーの開閉。
Excerpt: 車で節約出来てますか? 今日は、窓ネタです。 新車を購入してから、3年以上経つとパワーウィンドウ作動させると動きが 鈍い・遅いことありませんか? こまめにガラスサイドのゴム(ランチャンネル)部 ..
Weblog: 暮らし節約術(車編)
Tracked: 2005-07-07 10:32

blogpet...?
Excerpt:  ブログペット、やりたくてやってみたけど、 失敗したみたーい!! 「!!!」ってゆうのしかしゃべんない・・・☆ 『RSSの取得』とゆうのがよくわかんないから?! ぐすん。。だれかよくお分かりの..
Weblog: 女29才・崖っぷちー?
Tracked: 2005-07-13 15:59

blogpet...?
Excerpt:  ブログペット、やりたくてやってみたけど、 失敗したみたーい!! 「!!!」ってゆうのしかしゃべんない・・・☆ 『RSSの取得』とゆうのがよくわかんないから?! ぐすん。。だれかよくお分かりの..
Weblog: 女29才・崖っぷちー?
Tracked: 2005-07-13 15:59

ブログペットの背景のサイトが変更になったみたいです〜
Excerpt: さいきんブログペットの背景が表示されないな〜 なんてのんきに構えていたのですが〜 なんかおかしいので〜 背景の素材を提供してくださっている〜 サイトに行ってみると〜 移転していました〜 ということ..
Weblog: らむちゃん30歳
Tracked: 2005-08-16 19:37

お金儲け始めました
Excerpt: 今日からお金儲けに挑戦します。 最近、流行のアフィリエイトってやつ。 パソコンには詳しくないのでのんびりと始めていきたいと思います。 まずは、月10,000円目標!!
Weblog: お金儲けしてみよう
Tracked: 2005-08-17 18:25

BlogPetとも3週目
Excerpt: しかし、週1でコメント許可に設定しているはずなのにうまくゆきません念 何か間違っているのかな・・・ でも特に思い当たるところもなく、ちょっぴりお悩み中煉 ..
Weblog: Champs Elysees *
Tracked: 2005-08-29 06:30

BlogPetwo BlogPetを設置する
Excerpt: BlogPetをブログに設置する時の覚え書きを書く前に、すでにBlogPet (名前は「小太郎」)に記事とコメントの両方を投稿されるとは思わなかった。 (記事投稿とコメントの両方の設定がきちんとできた..
Weblog: 時の流れを感じながら
Tracked: 2005-08-31 15:32

BlogPetを飼ってみよう
Excerpt: SeeSaaヘルプ
Weblog: CHIBOブログ研究所
Tracked: 2005-09-02 14:17

BlogPetを飼ってみよう
Excerpt: SeeSaaヘルプ
Weblog: CHIBOブログ研究所
Tracked: 2005-09-02 14:20

blogpetのタイトルバー
Excerpt: 他のサイドバーメニューと統一する様にしてみました。 ブログペットのコード これをblogpetやさすらいペットのコードの前後につけるとオッケイ! ブログペットと言う文字の部分をアレンジすれば..
Weblog: けいの戯れ言
Tracked: 2005-09-03 12:08

BlogPetはじめました
Excerpt: なんとなくおもしろそうだったので; たまにコメントくれるらしい! スノーという名前のパンダです。 左下にいます。
Weblog: イエティ日記
Tracked: 2005-09-07 05:42

ブログペットの背景画像の素材です~
Excerpt: お気に入りの画像を~ 130x150 に保存すれば~ ブログペットの背景画像に使えます~ とりあえず~ 自分が作っているサイトramchan.com で公開している~ 清里で撮影した写真の一部を..
Weblog: らむちゃん30歳
Tracked: 2005-09-12 19:50

ブログペットの背景 第二弾です~
Excerpt: 画像のURLは http://blog.ramchan.com/image/002.jpg になります~ のほうは~ http://blog.ramchan.com/image/003..
Weblog: らむちゃん30歳
Tracked: 2005-09-12 19:54

Blog Petを飼い始めました(お知らせ)
Excerpt:  右サイドバーのプロフィールの下に、こねこちゃんを飼い始めました(何か色々ごちゃごちゃするばっかりのブログ…)。  時々、このBlogPetを飼っている人を見かけていて気になってはいたのですが、今日た..
Weblog: 興味と妄想
Tracked: 2005-09-23 23:58

猫を飼いました。
Excerpt: リアルでは犬を飼ってますがw うーん。使い方(飼い方?)がいまいちわからん。 APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~? 緑<リョク>ちゃん。 数字の6からいろいろ連想して、リョクになっ..
Weblog: ぐだぐだ日記。
Tracked: 2005-10-22 02:48

設定いろいろ。
Excerpt: かわいくって勢いで登録しちゃったんだけど、 使い方や設定がいまいちよくわからない・・・。 ってコトで、勉強してみました。 私の設定とか、設定方法はこんな感じー。 Blogの投稿用APIのURL ht..
Weblog: ぐだぐだ日記。
Tracked: 2005-10-22 10:35

ブログペット♪
Excerpt: どうにか設置できました~☆ 誕生日見ると分かるけど、このこはこのブログより先に産まれてたの☆(笑) 今、やっと設定です~♪ちゃんと投稿も成功成功☆ 設定は、ほとんどがブログペットの自動設定で出来るんで..
Weblog: 紫月花な庭
Tracked: 2005-11-05 12:55

ブログペット設置しました
Excerpt: 以前から気になっていたブログペットを設置しました。 といっても何ができるのかあまりよくわかってないのですがw まぁ可愛がってあげてください^-^
Weblog: LIBERTY LANDING DINER
Tracked: 2005-12-03 23:45

BlogBet設置チャレンジ
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャットの中の恋人へ
Tracked: 2006-01-26 11:24

チャレンジBlogBet設置
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャット天国
Tracked: 2006-01-26 11:25

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャットで
Tracked: 2006-01-26 11:26

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャットの中の恋人へ
Tracked: 2006-01-26 11:29

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャット天国
Tracked: 2006-01-26 11:30

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャットで
Tracked: 2006-01-26 11:33

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャットワールド
Tracked: 2006-01-26 11:47

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャット愛
Tracked: 2006-01-26 11:47

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャットで日記を書く
Tracked: 2006-01-26 11:51

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャット 裏アダルト日記
Tracked: 2006-01-26 11:53

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャットを愛する全ての人へ
Tracked: 2006-01-26 11:54

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャット&エロ潜入日記
Tracked: 2006-01-26 11:55

BlogBet設置方法
Excerpt: うーん。家では猫を飼ってますがw んん!使い方(飼い方?)が説明読んでもいまいちわからん。 なんかイロイロ設定あるし、APIとか何とかも設定したし・・・ これでいいのかな~?って思う??? いろんな人..
Weblog: ライブチャット大好き
Tracked: 2006-01-26 11:58

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット大好き
Tracked: 2006-01-26 12:48

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット&エロ潜入日記
Tracked: 2006-01-26 12:53

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャットを愛する全ての人へ
Tracked: 2006-01-26 13:01

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット 裏アダルト日記
Tracked: 2006-01-26 14:41

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャットで日記を書く
Tracked: 2006-01-26 14:46

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット愛
Tracked: 2006-01-26 15:10

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャットワールド
Tracked: 2006-01-26 15:19

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャットで
Tracked: 2006-01-26 15:31

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャット天国
Tracked: 2006-01-26 15:37

SEESAAってすごく便利です
Excerpt: http://beppin-chat.com/ ライブチャット 今までいろんなブログツールを使ってきましたが SeeSaaが最高です!!! これからも使って行こうと思います。
Weblog: ライブチャットの中の恋人へ
Tracked: 2006-01-26 15:43

ブログペット。
Excerpt: 「犬ごじょ。」です(爆笑) ペットの種類で迷ったんだけどやはり「犬」にしてしまった。 きっとおかしな言葉を叫ぶ筈。っていうか叫べ(笑) seesaaへの設置の仕方とか背景の設定とか私にはかなり難..
Weblog: JUNK_RED。
Tracked: 2006-01-28 06:39

くろ追悼ということで
Excerpt: ブログペットを飼ってみる事にしました。 設定、最初はややこしかったけどなんとか完成。 遊んでやってくださいm(__)m
Weblog: アホナブログ
Tracked: 2006-04-30 17:25

トラックバックのやり方教えてください。
Excerpt: トラックバックができないです。。。閭 このブログはSeesaaのブログサービスに申し込んで書いているのですが,Seesaaのひとのブログにはトラックバックができます。 しかし..
Weblog: 日々の日記
Tracked: 2006-05-27 17:26

投稿のテスト(BlogPet)
Excerpt: うまく投稿できるかな? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ほっぺ」がテスト投稿の為に書きました。
Weblog: かのんのママーズバンド奮闘記
Tracked: 2006-05-27 21:19

トラックバックを練習してみる
Excerpt: トラックバックをした事が無くて、いきなり他人のブログにトラックバックして失敗したりしたら嫌だな~ って思ってる人はここにトラックバックしてみましょう! 練習用ですから間違いOK!失敗は怖くない!
Weblog: トラックバックセンターでブログがつながる
Tracked: 2006-07-24 14:33

暴露ネット起業マニュアル目次
Excerpt: ご訪問して頂きまして誠に有難うございます。 まったくのど素人で始めたアフィリエイト 当然ですが売れないアフィリエイターでした。 しかし、ある事をキッカケにスーパーアフィリエイターに・・・ ・・..
Weblog: 暴露!ネットビジネス起業 情報マニュアル
Tracked: 2006-08-15 10:55

ブログペットを飼い始めました。
Excerpt: ええと、サイドバーの一番上にいるやつです (^^) 名前は「コタロー」、種類は「こいぬ」です。クリックすると寄ってきてなんかしゃべりますんで、遊んでやってください! で、1つ前の記事がコタロー..
Weblog: 3104 Days
Tracked: 2006-08-29 00:09

ブログペット
Excerpt: BlogPetなるものがいるらしい。確かに他の方のブログにお邪魔すると、動物が飛び跳ねていたりする。 さしたる興味を持っていなかったけれども、自動投稿機能があり、その記事を読んだときかなり爆笑できた..
Weblog: 似非SEのつれづれ
Tracked: 2006-12-30 04:34
著作権ガイドラインができました!
×

