こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

HTMLの編集方法


デザイン→HTML



ブログのトップページ等のHTML編集を行いたい場合には、シーサーブログにサインイン後、マイブログに表示される一覧から「デザイン」→「HTML」と移動してください(上記画像参照)。


HTMLの編集方法



移動すると、HTMLページが表示され適用・保存しているHTMLが一覧として表示されます。通常は、デフォルトHTMLが設定されており編集をすることができないようになっているので、管理者自身で設定を行いたい場合には、ページ右端にある『HTMLの追加』をクリックして新しいHTMLを追加してください。

追加すると、編集・記述可能なHTMLが表示されるので、適宜編集を行ないHTMLタイトルを付け、保存をすれば一覧に追加されるようになります。

一覧に追加された後、使用したいHTMLの「適用」にチェックを入れてください。
※変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行って下さい。

なお、弊社ではHTMLに関する技術的サポートは一切行っておりませんので、知識のある方のみ編集等を行なって頂きます様お願い致します。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | デザイン | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!