こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

RSS形式のアフィリエイト広告


RSS形式のアフィリエイト広告

XMLベースのフォーマットであるRSS文書で広告を配信します。
人気商品リスト、売れ筋商品リスト、新着商品リストなどのRSS情報をブログに取り込むことでアフィリエイト広告が可能です。
RSSを利用することで、手間無く常に新しい広告をブログに表示することができます。

成果報酬は、掲載したアフィリエイト・リンクを経由して広告主のウェブサイト上で、商品の購入、資料請求、アンケート協力、イベント参加、サービスの申し込み等の一定の成果を上げた場合に成果報酬金として支払われます。

次の規約を必ずお読みください。

アフィリエイト・プログラム利用規約

ブログにRSS形式のアフィリエイト広告を追加する方法
(※以下は編集モード切替が「ドラッグ&ドロップ方式」の場合の設定方法です。)


  1. マイブログから広告を掲載するブログメニューの[デザイン]→[コンテンツ]を選択し、コンテンツ設定画面を表示してください。
  2. 画面左下の「商品紹介」→「+(開く)」をクリックし、すべてのコンテンツを表示します。
  3. 「商品紹介」コンテンツを画面右側のコンテンツ一覧(現在のコンテンツ配置)上で表示したい場所へドラッグ&ドロップし、「設定を反映する」を押してください。
  4. 「商品紹介」がコンテンツ一覧に追加されます。
  5. コンテンツ一覧の「商品紹介」のタイトルをクリックし、詳細設定画面で表示件数(※1)やRSSのURL(※2)を選択して[保存する]ボタンをクリックしてください(変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行って下さい。)。



広告デモサイト:http://affiliate-sample.seesaa.net/
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | ブログでお小遣い稼ぎ! | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!