こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

キーワードマッチ型アフィリエイト広告


キーワードマッチ型広告配信サービスは、成果報酬と1クリック1〜25円の広告報酬が可能です。(ドメインマッピング機能をご利用の場合、報酬の対象となりませんのでご注意ください。)

このサービスは、記事の投稿を行う際に記事中の単語(キーワード)から広告リンクを自動的に関係する広告ページに対して張ることができます。
ユーザは、特に何も意識することなくブログに記事を投稿するだけで、手軽に広告収入を得ることができます。
広告リンクは、記事中の単語をキーワードにして、広告となるサイトや商品名と一致(マッチ)した場合に自動生成されます。
生成された広告リンクは、記事でみると通常のハイパー・リンクのように表示されます。
広告リンクによっては、マウスオーバーすると広告詳細情報をポップアップ表示しますので、サイトの専門性が高く内容が濃いと言われるブログとの相乗効果により高い広告効果が見込めます。

本機能は、キーワードマッチ型広告の利用を有効にされているブログの記事に対して、定期的かつ自動的に最新の広告リンクを生成致します。

広告自動最適化機能は、現在キーワード広告を有効にされているブログであれば、機能追加日より設定の変更無しにご利用頂けます。本機能もしくはキーワードマッチ広告の利用を希望されない場合は、キーワードマッチ型広告を無効の設定に変更頂きますようお願い致します。

次の規約を必ずお読みください。

アフィリエイト・プログラム利用規約


ブログの設定方法

  1. マイブログからキーワードマッチ型広告を掲載するブログメニューの[設定]→[広告設定]を選択してください。
  2. 広告設定画面で、[広告自動最適化]を[行う]に設定します。
  3. また、「広告の種類」項目を、「キーワードマッチのみ」もしくは「記事下/キーワード」に設定します。
  4. さらに[記事設定]で、[キーワードマッチ(アフィリエイト)]を[有効]に設定してください。


※変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行って下さい。

広告デモサイト:http://affiliate-sample.seesaa.net/
ブログ・ヘルプ 広告設定:http://blog-help.seesaa.net/article/32923242.html
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | ブログでお小遣い稼ぎ! | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!