こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

ブログの作成から投稿までの簡単リファレンス


Seesaa ブログの作成から記事の投稿までのクイックリファレンスです。


1.登録画面を表示しましょう
ブログトップページから「新規登録(無料)はコチラ」をクリック。
※サインイン画面からアカウントを新規登録する場合は、「サインイン」ボタンの下にある、「新規登録」のボタンをクリックすることでもアカウント新規登録画面に移動します。

100706_quick1.gif

2.必要項目を入力


アカウント登録ページが表示されましたら、画面の指示に従って必要項目を入力してください。


3.ホスト名、タイトルなどを入力

あなたの「マイブログ」画面が表示されますので、各項目を設定してください(全て必須)。
デザインテンプレートは、ブルダウンメニューで選択してください。

[サンプル表示] から選択したデザインデザインテンプレートのサンプルを確認できます。
最後に[新しいブログを作成する]をクリックするだけでブログは完成します。




4.記事を作成しよう!

記事の作成と投稿は、マイブログメニューの[記事]を選び、必要項目を入力して[保存]ボタンをクリックするだけ。
なお、入力・設定項目の説明は、こちらをお読みください。




以上、4ステップでブログ作成と記事の投稿が完了します!
さあ、あなたも今すぐサインインして、ブログを始めましょう!
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | クイックリファレンス | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。