こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

アカウント保持期限について






利用停止および保存データの削除


Seesaaは本サービスの円滑な運営のため、以下に該当する場合は利用者に通知することなくページの公開および利用を停止し、当該利用者がSeesaaに保存したデータを削除できる権利を有するものとします。
またSeesaaは、削除されたデータを復元する責任を負わないものとし、利用停止および保存データの削除に起因する直接的または間接的な損害に関して一切責任を負わないものとします。

1. 保存されたデータが最終更新日から3か月以上更新されない場合
2. 本規約、利用規約、プライバシーポリシーに違反した場合
3. Seesaaや利用者の生命・身体、財産、その他権利及び公共的利益の保護その他緊急の必要性があると判断した場合
4. 警察、検察、裁判所等の公的機関より適法・適式な利用停止および保存データの削除の要請がある場合
5.利用者がアカウントを削除、または利用を停止した場合
6. その他Seesaaが必要と判断した場合






Seesaaブログ利用規約にもあるように、アカウントには保持期限が設けられております。上記に該当する場合には、アカウントの削除が行われる場合もありますのでご留意ください。

なお、現在のところは、広告のみの掲載を行っているサイトや過負荷を与えるようなコンテンツを保有しているブログに限り削除をさせていただいております。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | アカウントについて | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!