こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

パスワードを忘れたら?


「パスワード再発行」機能をご利用ください。

■現在マイブログへのサインインができるが、パスワードがわからなくなった場合
「アカウント」にて、パスワードを含むアカウント情報の変更が可能です。下記ヘルプ記載の手順でアカウント情報の変更をお試し下さい。

ブログヘルプ:アカウントの登録情報を変更したい
http://blog-help.seesaa.net/article/32923076.html

■現在マイブログへのサインイン自体ができない場合
サインイン画面(マイ・ブログに入るためにメールアドレスとパスワードを入力する画面)からパスワードの再発行が可能です。

サインイン画面へはSeesaaブログのポータルトップページ右上にある「マイ・ブログ」のリンクをクリックして移動してください。

1.サインイン画面にて、「パスワードを忘れた方」のリンクをクリックして移動し、「登録済みメールアドレス」の欄にアカウントに登録されているメールアドレスを記入して、再発行ボタンをクリックして下さい。

再発行ボタンをクリックした際に「Eメールが見つかりません。」というエラーが表示される場合は、ご入力頂いたメールアドレスではアカウントを作成されていません。入力の誤りをご確認頂くとともに、他にお持ちのメールアドレスで登録されている可能性もございますので、それらでも再発行をお試しください。

2.再発行用のメールが、今現在アカウントに登録されているメールアドレス宛に送付されます。
メールに記載のURLをクリックすると新しいパスワードを入力・設定するページに移動します。

3.「新しいパスワード」の欄に、新しく使用するパスワードを入力し、保存ボタンをクリックしてください。
※新しいパスワードは英字と数字を混ぜ、半角英数記号6文字以上で設定してください。

4.以降は新しく設定したパスワードを用いて、Seesaaブログトップページ(https://blog.seesaa.jp/)からサインインを行って下さい。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | アカウントについて | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!