こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

ブラウザの設定【SSLの有効設定】


SSLとはセキュア・ソケット・レイヤーの略でウェブサイトのページ情報を暗号化し外部からの侵入を保護する役目をもつものですが、ブラウザのセキュリティ設定が高く設定されており、かつSSLページへの移動の際の警告表示をしない設定にしている場合には、正しくページ間を移動できなくなってしまうことがあります。

Seesaaブログでは、サインインの際の画面(それ以降も)は全てSSLで情報を保護しセキュリティを高めているので、ユーザーが使用するブラウザによっては、正しくサインインができなくなることがあります。


faq3.gif



その場合には、SSlに関する設定が必要になるので、設定をする場合にはブラウザを起動後、画面上部にあるツールバー部分の「ツール」をクリックして「インターネットオプション」を選択してください。


faq10.gif



クリックをすると、インターネットオプションのウィンドウが新たに開くので、その画面の上部タブ「詳細設定」をクリックしてタブの切り替えを行ってください。タブを切り替えるとチェックを入力できる項目がたくさん並んだ箇所があるので、その中の”セキュリティ”を探し、赤枠部分「SSl3.0を使用する」部分(上記画像に表示はありませんが、SSL2.0を使用するの部分も同じ)、保護付き、「保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」部分を確認しチェックが入っていない場合には、チェックをいれて、ウィンドウ内の【OK】ボタンをクリックしてください。

これで、SSLに関してはブラウザがきちんと認識し、サインインが正しくできるようになります。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | アカウントについて | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!