こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

インポート機能について


他のブログサービスから移行される場合には、インポート機能をご利用ください。

1.MTインポート
Movable Type形式のログインポートを行う場合は、次の手順で行ってください。

  1. マイブログのメニューより[記事投稿]を選択してください。
  2. 記事投稿画面が表示されますので、上部メニューより[インポート/エクスポート]を選択してください。

    ※トップページからメニューにアクセス可能な場合には、上記のメニューを選択してご利用になることも可能です。
  3. インポート/エクスポート画面が表示されます。
  4. MT形式ログファイルを[参照]ボタンで選択してください。
  5. 移行元のブログにて、エクスポートされる際に指定した文字コードを選択してください。

    ※MTログの文字コードは以降元のブログにより異なります。以降元のブログにてご確認の上、必ずMTログの文字コード設定に沿って文字コードを選択してください。正しく設定されていない場合には正常にインポートが行えない場合がございます。
  6. [インポート]ボタンをクリックして処理を完了してください。

※処理件数によってはインポート処理に時間がかかる場合がございますので、ボタンを押した後は終了まで他の操作を行わないようにしてください。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | その他の機能 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!