こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

コンテンツマッチ広告(ボックス広告)


コンテンツマッチ広告は、ブログの内容に合わせて自動的にテキストタイプの広告が表示されるサービスで、1クリック1〜25円の広告報酬をお支払いすることが可能です。(ドメインマッピング機能をご利用の場合、報酬の対象となりませんのでご注意ください。)

ブログの内容に合った広告を自動的に選択して配信しますので、ブログを閲覧している個々のユーザに対して関心の高い広告を表示することができます。
広告配信エンジンには、オーバーチュア社の「スポンサードサーチ・インタレストマッチ」およびコマースリンク社の「リスティングプラス」を採用しており、有効クリック数に応じたクリック報酬が広告掲載者に支払われます。

クリック報酬に関しましてはアカウントサービスのアフィリエイトページにて確認ができます。

また、お客様への入金につきましてはアカウントサービスのペイメントページより、銀行口座の登録後、振込み申し込みをして頂くことにより、弊社からお客様の口座へ入金処理が行われます。

次の規約を必ずお読みください。

アフィリエイト・プログラム利用規約


Seesaaブログに「コンテンツマッチ広告」を追加する方法
(※以下は編集モード切替が「ドラッグ&ドロップ方式」の場合の設定方法です。)


  1. マイブログから「ボックス広告」を掲載するブログメニューの[デザイン]→[コンテンツ] を選択し、コンテンツ一覧画面を開いてください。
    画面左下の「アフィリエイト」→「+(開く)」をクリックし、すべてのコンテンツを表示します。
  2. 「ボックス広告」コンテンツを画面右側のコンテンツ一覧(現在のコンテンツ配置)上で表示したい場所へドラッグ&ドロップし、「設定を反映する」を押してください。
  3. 「ボックス広告」がコンテンツ一覧に追加されます。
  4. コンテンツ一覧の「ボックス広告」のタイトルをクリックし、詳細設定画面で表示件数(※1)やデザイン(※2)を選択して[保存する]ボタンをクリックしてください(※3)。

※1: 広告の数を1〜5個の範囲で指定できます。
※2: 広告のデザインを「縦型」もしくは「横型」から選択できます。
※3: 変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行って下さい。

広告デモサイト:http://affiliate-sample.seesaa.net/
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | ブログでお小遣い稼ぎ! | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!