こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

ダイエットの設定・記録と記事の投稿


ブログでダイエットに挑戦しよう

「ダイエット」機能を利用してダイエット管理に挑戦しましょう。身長と目標体重を設定して、日々の体重、体脂肪率、体調を入力すればブログでダイエット管理ができます。
入力された情報に基づいて自動的にダイエット・グラフが生成されます。
オプションで、食事やおやつの履歴も同時に管理することができます。
体重は、非表示にすることができます。体重を非表示にすると、ダイエット・グラフでも体重は表示されなくなります。
ダイエット・グラフの縮小版をコンテンツとして表示することができます。

サンプルサイト


ダイエット画面を表示するには、次の手順で行ってください。

  1. マイブログのメニューより[記事投稿]→[ダイエット・ログ]を選択してください。
  2. ダイエット設定画面が表示されます。


    1.まず、「ダイエット目標設定」を行う

    「ダイエット」ご利用時の際は、必ず最初に目標体重と身長を必ず先に入力してください(一度設定した目標体重と身長は、あとで変更することもできます。)。
     ・入力欄は、必ず半角英数字で入力してください。
     ・小数点は第一位まで有効です。

    入力した体重をブログに表示したくない場合は[体重の表示 表示する/表示しない]で「表示しない」を選択してください。

    設定が完了したら[保存]ボタンをクリックして目標設定を完了してください。


    2.ダイエット記録と記事の投稿

    その後ブラウザを更新するか、再度マイブログのメニューより[記事投稿]→[ダイエット・ログ]を選択してください。
    「1回目測定の体重」のみ入力が必須となっておりますので、他の記録項目は省略してもかまいません。

    記録が完了したら、[保存する]ボタンをクリックしてください。記録が完了し、「ダイエット履歴」画面の一覧に反映されます。

    また、記録してすぐに記事を作成したい場合は、[続けて記事を作成する]ボタンをクリックしてください。
    記事投稿画面が表示されますので、記事を作成し投稿してください。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | ブログでダイエット | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!