こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

テンプレートの追加方法


デザイン→デザイン一覧



テンプレートの追加・適用を行いたい場合には、シーサーブログにサインイン後、マイブログに表示される一覧から「デザイン」→「デザイン一覧」と移動してください(上記画像参照)。


一覧からデザインを追加する



移動後、「おすすめデザイン」内にある「一覧からデザインを追加」ボタンを押し、テンプレート一覧ページを開いてください。


テンプレート一覧


テンプレート一覧ページにて、追加したいテンプレートの「追加する」(上図参照)をクリックし、テンプレートを追加してください。

※上記方法にて追加した場合、テンプレートを追加するだけになりますので、実際にテンプレートを使用したいブログデザインが変更されるわけではありません。


★ 追加とは
テンプレートは、種類が豊富にあり、かつ一定時期を過ぎるとSeesaa側で公開を終了することがあるため、保存をしておき”いつでも好きなときに”適用ができるようになっています。保存をしておけば、Seesaa側で公開を終了しても適用可能なので、色々なテンプレートを保存しておくことをお勧めします。(例:2005/4/1の場合、1日限定のテンプレートを公開しています)


追加したテンプレートを今すぐ使用する

上記で追加したテンプレートをすぐに使用したい場合は、追加確認画面(上図参照:クリック後拡大)にて「追加したテンプレートを今すぐ使用する」にチェックを入れ、「追加」ボタンを押してください。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | デザイン | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!