こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

コンテンツを表示させるページ(トップ・カテゴリ・過去ログ...)の編集方法


ご利用のブラウザによっては「ドラッグ&ドロップ方式」がご利用になれないため、弊社システム上で自動的に判別を行い、「従来方式」のみのご利用にロックさせていただく場合があります。その場合には従来方式でのコンテンツの表示するページの設定方法をご覧下さい。


ページアイコンの表示


コンテンツを表示させるページを編集する場合には、コンテンツページの左下にある「オプション」枠内のページアイコンの表示にチェックを入れてください(上図参照)。


ページアイコン


チェックを入れると上記のような形で、「ト」「記」「過」「カ」とミニボタンが表示されます。なお、それぞれのボタンは以下を意味しています。


■ト
トップページを意味します。ボタンが青色の場合には、当該コンテンツがトップページに表示されることを意味します。

■記
記事ページを意味します。ボタンが青色の場合には、当該コンテンツが記事ページに表示されることを意味します。

■過
過去ログページを意味します。ボタンが青色の場合には、当該コンテンツが記事ページに表示されることを意味します。

■カ
カテゴリページを意味します。ボタンが青色の場合には、当該コンテンツが記事ページに表示されることを意味します。

なお、コンテンツを上記いずれかのページまたはすべてのページで表示させたくない(保留)場合には、青色のボタンをクリックしてください。


ページごとの表示/非表示


クリックをすると、ボタンが灰色に変わり「OFF(非表示)」状態となります。

以上の方法で、コンテンツごとに表示するページを指定することができます。


設定を反映する


なお、コンテンツ設定後はページ下部の「設定を反映する」ボタンをクリックしませんと、保存はされないのでご注意ください。


t53.gif


*表示するページはSeesaaブログの場合『トップページ』『記事ページ』『過去ログページ』『カテゴリページ』と分かれており、この4項目ないしは全てのページを対象にして、コンテンツを表示させるページを選択できるようになっていますのでご参考ください。

<その他参考>

☆ドラッグ&ドロップ方
■コンテンツの追加方法
http://blog-help.seesaa.net/article/32923118.html
■コンテンツの削除方法
http://blog-help.seesaa.net/article/32923119.html
■コンテンツ配置の編集方法
http://blog-help.seesaa.net/article/32923120.html
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | デザイン | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!