こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

コンテンツの追加設定方法


※以下はコンテンツ編集モード切替が「従来方式」の場合の設定方法です。

コンテンツの追加設定を行いたい場合には、シーサーブログにサインイン後、マイブログに表示される一覧から「デザイン」→「コンテンツ」と移動してください(下図参照)。

デザイン→コンテンツ



コンテンツページに移動すると、「新しいコンテンツの追加」という枠があるので、その部分にて追加したいコンテンツを選択して【コンテンツの追加】ボタンをクリックしてください(下図参照:クリック後拡大)。

コンテンツの追加


※変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行って下さい。

なお、コンテンツを追加した際に設定が必要なものであれば、コンテンツの設定画面に移動しますが、コンテンツタイトルは未記入ではなく何らかの文字を入力して保存を行ってください。未記入での保存を行った場合、以後のコンテンツ編集作業が出来なくなってしまう場合があります(誤ってタイトル未記入で登録をしてしまった場合には、シーサーサポートまでお問い合わせください。タイトル部分に「Seesaaサポート」と記載して修正を行わせて頂きます)。


<参考>

■ コンテンツの削除方法
■ コンテンツの「表示するページ」について
■ コンテンツの「配置」について
■ コンテンツの並び順について
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | デザイン | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32923122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。