こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

リファラとは何ですか?


リファラとは、管理しているページにアクセスしてくる以前に訪問者が滞在していたページのURLになります。この部分を見ることで、管理しているブログがどのようなサイトからリンクを貼られているか・・・等のことがわかるようになっています。

なお、ブラウザのブックマーク(お気に入り)からブログへアクセスしてきた場合には、リンク元は表示することができないため「ブックマーク(リンク元なし)」と表示されるようになっています。

*現在、リンク元を辿っても自ブログへのリンクがない「リファラ偽造」が横行しています。アクセス稼ぎ及びページへの誘導を目的とした悪戯行為ですので無視してください。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | 便利なツールを使おう! | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!