こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

ディスクスペース2GB(1 回のアップロード上限25MB)


s1-2.gif



シーサーブログでは、記事投稿とは別に1アカウントにつき2GBまでアップロードできるディスクスペースを用意しています。

アップロードできるファイルの種類は、テキストデータ、pdfファイル、音楽ファイル等々…特に制限は設けていないので、様々なファイルをアップロードすることができます。

ファイルをアップロードできるディスク容量に関してはデフォルトで100MBが上限として表示されていますが、必要に応じて容量を拡大することができます。


容量を増やすには、使用ディスクスペースが70MBを超過すると、自動的に以下画面が表示されるので、「容量の追加申請をする」の部分をクリックして追加申請をしてください。


diskup001.PNG



なお、追加申請の際には【ディスク使用目的等】を入力して[確認]をクリックしてください。目的如何によっては、追加が出来ない場合もありますので、予めご了承ください。


diskup002.PNG



ディスクスペースのご利用は1アカウント最大2GBとなります。複数ブログを作成している場合には、各々のブログの合計値になりますのでご注意ください。

アップロードする際の1ファイルの上限は25MBとなっています。25MBを超過したファイルはアップロードすることができませんのでご注意ください。

容量追加の申請については、上記説明にあるフォームから依頼をすることができますが、弊社にて確認後、問題のあるブログと判断した場合にはディスク容量追加拒否をすることがあります。また、著作権・肖像権違反の可能性がある場合には、削除対象となりますのでご留意ください。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(1) | Seesaa ブログのサービスについて | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

Seesaaブログ:ディスク容量は2GB、アップロード上限は1回25MBまでとは知らなかった
Excerpt: ブログ ・ヘルプ: ディスクスペース2GB(1 回のアップロード上限25MB)【e】ファイルをアップロードできるディスク容量に関してはデフォルトで100MBが上限として表示されていますが、必要に応じて..
Weblog: 石山城の DAILY BOOK MARKS and COMMENTS
Tracked: 2007-10-04 13:45
著作権ガイドラインができました!