こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

セキュリティソフトの一時無効化


セキュリティソフトとは、ノートン社やトレンドマイクロ社等が提供するアンチウィルス・インターネットセキュリティソフト(ウィルス等の攻撃からパソコンを守るためのソフト)の総称ですが、これらソフトは、セキュリティ効果を高めるとともに、情報のやり取りがなされるページを保護しすぎて干渉を起こしてしまうことがあります。

そのため、サインインができなかったり、ある一定の操作が無効になってしまったりすることがあります。その場合には、セキュリティソフトを一度無効化して、機能を停止してお使いいただくことをおすすめします。

セキュリティソフトを導入しているPCの場合、大抵PCのデスクトップ常駐部分に表示がなされているので、確認をしてください。

※以下は「ノートン・アンチウィルス」の例です。

faq11.gif



もし、常駐にある場合には上記画像のような形でアイコンが表示されるようになっているので、アイコンの上部にカーソルをあわせて、右クリックをしてください。

そうすると、無効にする旨の項目が表示されるので、その部分をクリックすればセキュリティソフトを一時的に無効化できるようになっています。

なお、セキュリティソフトを無効化しても問題が解消しない場合には、別の問題が考えられますので、以下の方法をお試しください。

■ キャッシュのクリア
■ Cookieの削除
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | アカウントについて | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!