こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

コメントの扱いについて


コメントは、投稿した記事に対して第三者が感想を述べたり、また管理者がその感想に対して返信をする場合に利用することができるものですが、意図しないコメントや悪戯目的でのコメントが書き込みされてしまう場合があります。

Seesaaブログでは、デフォルト(標準)設定で全てのコメントを受け付ける設定になっているため、意図しないコメントを受け付けてしまうことがあります。

受け付けをしている以上、如何なるコメントでも記事に掲載がなされてしまいますので、管理者側で適宜管理・自衛を行っていただく必要があります。ブログを作成した場合には必ずご自身のブログの設定を確認していただきますようお願い致します。

なお、Seesaaブログでは「承認制」といった”管理者が書き込まれたコメントを確認して許可をした場合のみブログにコメント内容が掲載される”機能を実装しているので、意図しない書き込みを受け付けたくない場合には、この機能をご利用ください。

また、管理者の設定に基づき(デフォルト設定も含む)受付を行ったコメントは弊社では一切関与せず、削除・修正等のご依頼には応じることができませんのでご了承ください。


<記事単位でコメントの受付設定を行う場合>

■[記事投稿]→[記事を書く]→[この記事の詳細設定]→[コメント]
http://blog-help.seesaa.net/article/32923223.html

⇒記事を投稿する度に設定を行うことができます。


<ブログ単位でコメントの受付設定を行う場合>

■[設定]→[記事設定]→[コメント]
http://blog-help.seesaa.net/article/32923241.html

⇒記事を投稿する度にコメントの設定を行うことは非常に煩雑です。
そこで、この部分で設定を行っておけば、設定以後に投稿する記事は全てデフォルト(標準)設定で、この部分での設定内容が反映されるようになります。

なお、この部分での設定は”設定以後”に投稿する記事にのみ適用されるので、過去に投稿した記事は「記事一覧」より編集したい記事を選択していただき、管理者自身にて設定を変更して頂く必要があります。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | ブログ利用前の注意点について | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!