こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

追記機能


追記機能とは、文章が長くなってしまう記事の場合に「追記文言」をクリックすれば、追記部分の内容を読むことができるようにするための機能になります。


追記1



追記の設定をしたい場合には、記事投稿の画面『追記』部分をクリックして詳細表示し、「追記リンク文言」及び「追記」部分の設定を行って、ページ下部の【保存する】ボタンで処理を完了させてください。


追記2



なお、「追記リンク文言」はデフォルト設定では”続きを読む”となっていますが、設定項目の記事設定部分にて編集をすることができるようになっています(記事設定についてはこちら)。

また、「追記」部分は記事投稿ページの内容部分と同じように装飾等を行って文章を入力することができるようになっています。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | 記事 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!