こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

記事の投稿をメールで行いたい


記事の投稿は、メールでも行うことができます。
画像を添付することにより、記事に画像を差込むこともできます。

メールにて記事の投稿をする場合、まず以下を参考に投稿用のメールアドレスを作成・確認してください。

メール投稿用アドレス確認・作成方法

設定→メール投稿設定


  1. マイブログメニュー[設定]→「メール投稿設定」を開いてください。
  2. 記事カテゴリ別に投稿用のメールアドレスが一覧表示されていますので、投稿したいカテゴリのメールアドレスをクリックしてください。メーラが起動いたします。
  3. ご使用のメーラの宛先に、メールアドレスをコピー&ペーストしてもご利用いただくことができます。
  4. メールの件名(Subject)に記事タイトルを設定してください。
  5. 記事に表示したい画像がある場合は、メールに添付してください

注意!
・メール投稿につきましては投稿の反映には弊社サーバーにメールが到達した時点で最大10分程度を要しますのでご注意ください。
・投稿用メールアドレスはパスワード変更の際には変更となりますのでご注意ください。
・メールアドレスはパスワードと同じ意味を持ちますので取り扱いには十分注意してください。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | 記事 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!