こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

トラックバックの方法


トラックバックの方法



トラックバックを行う場合には、トラックバック行ないたいブログ等の「トラックバックURL」をコピーするなどし、記事投稿ページの「トラックバック」部分をクリックして詳細表示後、『概要』及び『トラックバックURL(Ping送信先URL)』部分に適宜入力を行ってページ下部の【保存する】ボタンをクリックしてください。

なお、『概要』部分はトラックバックPingを送信した相手方の記事に表示されますが、入力をしなくても自動的に自分自身の記事の内容をピックアップして記載されるようになっているので、未記入でも問題はありません。

『トラックバックURL(Ping送信先URL)』については、トラックバックの受付を行うサイト(ブログ)ごとに表示等が異なりますが、Seesaaブログの場合には記事ページの下のほうに「この記事へのTrackBack URL」という記載があり、トラックバック専用のURLが記載されているので、コピーしてマイブログの記事投稿ページのトラックバック部分にペースト(貼り付け)してください(上記画像参照:クリック後拡大)。

なお、トラックバックは一回のPing送信につき1URLを入力してください。それ以外の場合については、正しく反映できない場合がありますのでご了承ください。


<参考>

■ 3分でわかるトラックバック

⇒トラックバック自体の意味がわからない場合には、上記のサイト様を参考にしてください。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | 記事 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!