こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

既に投稿した記事の編集と削除


記事投稿→記事一覧



既に投稿した記事を編集したい場合には、メニューから[記事投稿]→[記事一覧]と移動することで編集ページに移動することができます(上記画像参照)。


t34.gif



移動すると、これまでに投稿した記事が一覧で表示されるので、編集を行いたい記事のタイトル名をクリックしてください。
クリックすると、記事編集ページが表示されるので、適宜内容を修正して保存してください(変更内容がブログに反映されない場合は、ブログ設定画面より「最新の情報に更新」を行ってください。)。

記事の修正ではなく、削除を行いたい場合には記事一覧のページ上で削除したい記事のタイトル部分左端にチェックを入れて、削除ボタンをクリックしてください(上記画像参照:クリック後拡大)。


【記事の一括編集について】
既に投稿された記事の「記事タイトル」、「カテゴリ」、「投稿日時」、「公開・非公開」、「コメント受付/表示」、「トラックバック受付/表示」、「アフィリエイト」の項目を
まとめて変更されたい場合、一括編集の機能をご利用になられますと容易に作業が行えます。

[記事一覧]内、[削除]ボタン上にあります「表示」の項目より[一括編集]をクリックします。
その後、各項目についての編集画面へ移行します。(下記画像参照)

ichiran_henshu.gif


※各項目についての説明は下記になります。

■記事タイトル
記事のタイトルを変更します。

■カテゴリ
記事のカテゴリを変更します。

■投稿日時
ブログの投稿日時を変更します。

■公開非公開
記事を公開または非公開にする際に変更します。

■コメント受付/表示
○/○ コメントを受付し、受付時に即反映させる
×/× コメントを受付せず、表示もしない
×/○ コメントを受付せず、表示のみする
承認制 コメントを承認制にする

■トラックバック受付/表示
○/○ トラックバックを受付し、受付時に即反映させる
×/× トラックバックを受付せず、表示もしない
×/○ トラックバックを受付せず、表示のみする
承認制 トラックバックを承認制にする

■アフィリエイト
弊社提供のアフィリエイトを有効または無効にします。

これらの項目の設定を変更されましたら、最後に[保存する]をクリックすることにより設定が反映します。
編集画面から元の一覧表示に戻されたい場合、「一覧」の項目をクリックします。


posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | 記事 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!