こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

ポッドキャスト(iTunesタグの設定方法)


設定→ポッドキャスト


ポッドキャストの設定をする場合には、マイブログにサインイン後、[設定]→[ポッドキャスト]と展開表示させて、ポッドキャストの項目をクリックしてください。

ポッドキャスト設定


クリックをすると、上記ページが表示されるので、iTunes用の設定等を行いたい場合には、適宜該当項目を設定して、ページ下部の【保存】ボタンをクリックして処理を完了させてください。

なお、各項目の説明については以下に列挙しますので、ご参考ください。


ポッドキャスト用
画像
画像を設定しておくと、RSS2.0フィードに画像情報が反映されます。RSS2.0フィードを参照してアートワーク画像を表示するサービスなどで画像が表示されるようになります。なお、登録できる画像はJPEGのみとなっています(推奨サイズは300×300)。
アーティスト音声及び映像ファイルがiTunesで再生された場合、「アーティストの列」に表示されます。設定が無い場合には、ブログのニックネームが適用されます。
説明文音声及び映像ファイルがiTunesで再生された場合、「説明の列」に表示されます。
詳細音声及び映像ファイルがiTunesで再生された場合、説明の横にインフォメーションマークが表示されます。当該インフォメーションマークをクリックした場合に、この”詳細”で設定した文言が表示されます。
検索用キーワード入力された内容でiTunesのポッドキャスト検索にヒットするようになります。なお、キーワードを複数設定する際には、カンマ区切りで入力してください。
配信者の情報ポッドキャスト配信者の情報を公開する場合には、「名前」「メールアドレス」を入力してください。公開したくない場合には未記入で問題ありません。
ジャンルポッドキャストのジャンルを設定することができます。最大3つまで設定可能です。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | 設定 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!