こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

ブログ作成時の認証について


ブログ作成時の認証


ブログを新規に作成する場合には、上記の認証コードを確認・入力を行っていただかないとブログの作成ができないようになっていますが、ご利用のブラウザやPCの設定によっては、この認証コードが表示されないことがあります。

その場合には、以下手順を一度ご確認頂き、ご試行ください。

(1)セキュリティソフトの無効化
方法:セキュリティソフトをPCに導入している場合には、ソフトの無効化を行ってください。無効化する場合には、大抵のソフトでは、PCのデスクトップ右下の常駐欄にソフトの「アイコン」がありますので、その部分にカーソルを合わせて、右クリックしてください。

(2)ブラウザのキャッシュクリア
方法:以下URLのページにて記載しております
http://blog-faq.seesaa.net/article/146522144.html

(3)ページの再読み込み
方法:キーボードの「F5」キーを押しますと、再読み込みがなされます。何度かご試行ください。

(4)ブラウザの広告ブロック機能が働いている場合には、表示がなされないことがございますので(他社のブラウザにつけるツールバーにも同一の機能があります)、ご確認ください。


*一応念のためですが、入力していただく認証画像の数字は半角英数になりますので、もし全角で入力していた場合には、ご試行頂きます様お願い致します。


上記方法にて解決しない場合には、弊社にて対応(ブログの作成代行)をさせて頂きますので、以下必要事項に記載をして頂き、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


-------認証コード非表示時のブログ作成申請フォーマットはここから-----------

■要件:ブログ作成時に認証コードが表示されない
■アカウントに登録しているメールアドレス:

■希望ホスト名(第1希望):
■希望ホスト名(第2希望):
■希望ホスト名(第3希望):
*すべて半角英数字でお願いします。なお、ホスト名は既に同じものを取得されている方がいる場合にはご利用いただけませんので、ブラウザのURL入力欄に

http://○○○.seesaa.net/

と入力していただき(○の部分は、希望するホスト名)、ページが表示されるようでしたら、ご利用いただけませんので、別のものを指定して頂きます様お願い致します。なお、ご返信をいただくまでにどなたかが希望するホスト名を取得してしまうことも考えられますので、第三希望まで記載して下さい。

また、ホスト名には、「.(ドット)」はご利用いただけません。
 
■ブログタイトル:
■ブログ説明:
■ニックネーム:
■ブログテーマ(デザイン):
*デザインについては、以下ページを参考に名称を記載して下さい。
https://blog.seesaa.jp/contents/sample_css.html

-------認証コード非表示時のブログ作成申請フォーマットはここまで-----------
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | エラー | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!