こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

書籍化サービスについて


お持ちのブログを製本できるサービスです。
今までは、MTファイルをエクスポートして、他の書籍化サービスのサイトにアップロードする必要があったのですが
「MyBooks.jp」と連携をすることで、MTファイルをエクスポートすることなく、マイブログの設定画面からボタン一つで書籍化のサービスに遷移することができるようになりました。(※)

今まで書かれたブログの記事を本にしてお手元に残すことができます。表紙や本のサイズも選べるんですよ。
表紙は、24種類。写真を表紙にいれることもできます。
サイズは、4サイズから選べます。

書籍化は、マイブログにサインインして書籍化したいブログの記事投稿画面の右側にあるバナーから書籍化ページに移動して行います。




料金は、下記サイトを参考にして下さい。
http://mybooks.jp/PriceList.aspx#color

(※)書籍化の設定などは、「MyBooks.jp」のサイトで行っていただく必要があります。
【書籍化サービスの最新記事】
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | 書籍化サービス | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!