こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

書籍化する手順


書籍化をする場合は、下記の手順で行ってください。

1書籍化サービスのページへ移動する
マイブログ→書籍化するブログ→記事投稿画面に移動
記事投稿画面の右メニューにある「MyBooks.jp」のバナーを
クリックして下さい。
books_kiji.jpg


2書籍化に必要なファイルを生成する
書籍化するファイルを生成します。カテゴリや日付の範囲を指定して下さい。また非公開になっている記事を含める場合は、非公開の記事を含めるにチェックを入れて下さい。
books01.jpg

記事数が多い場合は、ファイルの生成ができません。その場合は日付範囲を指定して下さい。
1冊の本にしたい場合は、下記を参考にファイルの生成を行ってください。その場合は、MyBooks.jpに直接ファイルをアップロードする必要があります。



3ファイルの生成が完了
ファイルの生成が完了するとページが切り替わります。
ボタンを押してMyBooks.jpのサイトに移動して下さい。
books02.jpg


4MyBooks.jpへ移動
ボタンを押すとMyBooks.jpのサイトに移動します。
そちらで会員登録を行っていただき書籍化の設定を行ってください。
サンプルのPDFは何度でも作成可能です。
mybooks01.jpg
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(1) | 書籍化サービス | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

blogを書籍化
Excerpt: blogに書いた記事の内容を書籍化する…こういうのって、最近の流行なんでしょうか。ブログ書籍化サービスが開始されるそうです。当該記事はコチラ。
Weblog: 日々徒然
Tracked: 2007-11-29 21:50
著作権ガイドラインができました!