こちらは2012年4月2日以前のブログヘルプです。2012年4月3日のリニューアルに伴い、こちらに記載の内容は一部情報が古い場合があります。新しいヘルプをご確認下さい。
新しいヘルプのURLは http://faq.seesaa.net/ です。

■検索コンテンツのご利用方法について
【用語の意味がわからない場合には】
わからない用語などがあれば、右サイドバーの最上部にある記事検索コンテンツの枠内に検索したい言葉を入れて「Y!ウェブ」を選択し、検索ボタンをクリックすることでヤフー検索が行えます。インターネットで言葉の意味を調べることが可能です。

【ブログヘルプの記事を検索したい場合には】
ブログヘルプ内の記事検索を行いたい場合には、同様の手順で「記事」を選択し、検索ボタンをクリックしてください。このヘルプの中で該当する記事を検索することが可能です。

2009年07月01日

記事数が多い場合


記事数が多いとファイルが生成されません。
その場合は、日付で範囲を指定してください。その場合、指定した範囲の記事しか書籍化されません。
すべての記事を書籍化したい場合は、下記の方法でMTファイルの編集を行ってください。その場合は、ご自分で、「MyBooks.jp」へのファイルのアップロードが必要になります。

1MTファイルを作成する
MTファイルをエクスポートしてください。
マイブログ→エクスポートするブログ→記事投稿→インポート/エクスポートでエクスポートのページに移動して下さい。

mt.jpg

記事数が多い場合は、範囲を指定して分割してエクスポートして下さい。


2できたファイルを編集する
メモ帳などで分割してできたファイルを開いてください。
コピーと貼りつけで、1つのファイルにして下さい。

「AUTHOR」から「--------」が1つの記事のデータになっています。
mt05.jpg

必要な記事のデータをコピーして、下記の場所に貼りつけを行ってください。「--------」の下に貼りつけて下さい。
mt04.jpg

編集がすんだら保存して下さい。


3MyBooks.jpへ移動します。
編集が済めば、ファイルが完成です。その後、「MyBooks.jp」(http://mybooks.jp)へ移動してファイルのアップロードを行ってください。
posted by シーサー at 00:00 | TrackBack(0) | 書籍化サービス | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
著作権ガイドラインができました!